kevin blog 【様々な王道とグッドポイントの発見】

このブログでは、ライフスタイルをより良くする発信をしていきます。

【結果が格段に変わる!】ダイエット中のおすすめの食べ物 特に大事だと思う3つの食材

ダイエット中やはり気になるの食事です。

 

しかし、食べ物の種類って数え切れないくらいたくさんありますよね・・・・。

 

私がパーソナルトレーナーの仕事をしていた時も、「何食べたらいいですか?」とよく聞かれました。

 

そして、そこでびっくりしたのが多くのお客様が何回も「何食べたらいいですかね」と聞いてきます。

 

私はその時気づいたことは、「ダイエットに向いてる食材がありすぎて、結局なにを食べればいいかわからない」「なにが一番おすすめなのか知りたい」ということです。

 

そこで、私が最もおすすめするダイエット中の食べ物を今回は3つに絞ってご紹介します。

 

 

①ブロッコリー

これは少し意外と思われるかもしれません。

しかし、ダイエット食において、トップに持ってきたいくらい優秀な食べ物なんです!

 

ブロッコリーの最大の特徴は「脂肪が溜まるのを抑える」ことです!

 

ブロッコリーに含まれるクロムというミネラルには、糖質などの代謝をサポートする働きがあり、これによって脂肪が蓄えれるのを抑えてくれます。

 

また、ブロッコリーには100gあたり約4.3gのタンパク質、加えてレモンの2.5倍のビタミンCがあります。

 

まさに超優秀なダイエット食材と言えます。

 

②鶏肉

これは王道のダイエット食ですね。

 

理由も明白で、とにかく低カロリー高たんぱくです。

 

そして一つ注意点があります。

鶏肉でも、むね肉やささみを選んだ方がより低カロリーです。

皮はかなりカロリーが高いので、食べない方がいいです!

「鶏肉ならなんでもオッケー」という認識は注意が必要です。

 

ちなみに一番ベストされる鶏ささみは100gあたり23gのタンパク質という素晴らしい数値です。

 

③玄米

これに関しては、よく聞くと思いますが、なぜいいのか理解してる人は意外と少ないです。

 

玄米の最大の特徴は「副栄養素の多さ」です。

 

人間の活動において、炭水化物や脂質はエネルギー源になっています。

そして、それらの栄養素をしっかり吸収・代謝させることが太らないコツと言えます。

 

それらの栄養素のしっかり吸収・代謝させるのがいわゆる「副栄養素」です。

 

また、玄米には白米の数倍以上のミネラル・ビタミン・食物繊維が含まれており、究極のダイエット食です。

 

 

いかがでしょうか。

パーソナルトレーナーの中でも、減量期間は上記の3つの食材をベースにしている方は非常に多いです。

 

まさしく王道かつベストなダイエット食です。

 

日ごろのベースの食事として組み込んではいかがでしょうか。

 

 

kevin